トップ ログアウトスキン編集
glir.exblog.jp
カテゴリ:お外ごはん( 29 )
おむ
b0048433_2342274.jpg午前中はゼミ。

シンポジウムの参加申し込みをしてしまったので,
午後から日本科学未来館。

どうせ午後セッションの最初には間に合わないし,
焦って行く必要もないんじゃーん ということで,お昼。

all star cafeと,ジロービルで迷ってジロービルへ。
2Fのパスタか3Fでオムライス~と思ったら。。3Fの店が変わってる。。
石焼きご飯とかもあって好きだったのにぃ。。しょんぼり。

結局,パスタも,日替わりパスタがあんまり好きな感じでなかったので,
B2に行ってみることに。
だって,オムライスあったんだもんっ!
しかもコールスローサラダバーとドリンクバーがつくんだもんっ。

アメリカンな雰囲気が漂う中に,バイトの人たちがサンタ帽をかぶっている。
………謎。

で,オムライス。
写真が。。とれなぃ。。(泣
いかにもオムライス。くまーが食べてる感じのやつ。
薄焼き卵で包んで,ケチャップがかかってるの。
さらに,旗がささってるの。(笑

くまが目を輝かせそうなオムライス。
卵の内側がほんのり半熟でおいしい。
一応サラダも食べられて満足満腹。

ただ。。お店の偉いっぽいおねーさんが,バイトっぽい男の子たちの説教をしていた。。。
しかもカウンターで。。丸聞こえなんでつが。。。

何も客に聞こえるところでやらなくてもいいんじゃないかと思うんでつ。。
そういうのは裏でやってょぅ。。
おねぃさんのピリピリしてるのが,店内の雰囲気までぴりぴりにしちゃってますょ。。
しかも,おねぃさん,冷蔵庫を乱暴に開け閉めしないで下さい。。

お説教するときは,あれじゃぁだめだと思うでつ。
耳は閉店しましたーって言われちゃうょ☆
[PR]
by glir | 2004-12-03 13:00 | お外ごはん
クリスマス商品。
b0048433_1784046.jpgクリスマス向けの商品。

苺ー。
白とピンクのアラザンでかわいくデコレーションしてある。

クリスマスには,こんな感じでタルトを作るらしい。
[PR]
by glir | 2004-12-02 17:08 | お外ごはん
ダージリン
b0048433_1754666.jpg赤門前にある,いかにもっぽぃ雰囲気のカレー屋さん。
ずっと気になっていたのに,入ったことなかったのよね。

この間から,無性にカレーが食べたくて。
しかも,ナンが食べたくて。
ということで,初ダージリン。

チキンカレー。
チキン・なすとポテトと日替わりが2種類。
日替わりはオニオンベース?だったみたぃ。

ドリンク付で750円は安い☆
おっきくてもちもちカリカリのナンー♪
ラッシーまともに飲んだのはじめてかも。

おなかいっぱぃー。満足。
[PR]
by glir | 2004-12-01 14:56 | お外ごはん
ぱん屋さん
b0048433_3445141.jpgドーナツー。

地元に昨年(だっけ?一昨年?)できたパン屋さんが素敵。
粉がとってもおいしい。
ご主人も努力家な人で,いつ行っても新商品がある。

クロワッサンなんて絶品なのでつ。
美味しいクロワッサンで有名な,メゾンカイザーにも負けない美味しさ☆
食パンも,うすーく切ってもらって,カリカリにトーストして食べると幸せー。

くまーの持ってるのは,最近の新商品の豆乳入りドーナツ。
さくさくで,レーズンが入っていてお気に入り。

某有名店からクレームがついて,Chezがなくなったりして大変だったらしぃ。

b0048433_3521061.jpg手土産に頂いたお菓子,第2弾☆

おいしそー。
[PR]
by glir | 2004-11-30 15:00 | お外ごはん
すみやこめぞう
b0048433_1839437.jpg炭家米蔵でランチ。

調布とぉぃ。
お話つまらなぃ。(ぉ

ほんとは,ピエトロでパスタ食べようと思ったんだけど,混んでたー。
というか,パルコ,ちっちゃぃ子供がいっぱぃ。。。(泣

レディスランチ。
ミニうどん,焼きおにぎり,つくね,卵焼き,ポテトサラダ,白玉あずき。
おなかいっぱぃ。

ほんとは釜飯食べようかと思ったけど,
本日の釜飯が牡蠣かなんかだったのでやめ。。
前に津田沼で食べたのはおいしかった。
[PR]
by glir | 2004-11-26 12:21 | お外ごはん
お菓子たくさん。
b0048433_1835885.jpg両親が,りんご狩りイベントに招待した会社の人から手土産に色々頂いてきた。

お菓子たくさんー。かご入り。

くま幸せそぅ。


なーんか眠くて一日中だるかった。
むぅ。

くまー曰く, "そんな日もありますよ"
いつもなんだけどな。。。
[PR]
by glir | 2004-11-24 12:10 | お外ごはん
でと。
でとだった。茶茶白金台
白金台だょープラチナ通りだょー。(ぇ

お通しが2人で違うのが出てくる!
どっちもおいし♪

お酒はダージリンクーラーと,ラム+パイナップル+グレナデン(名前忘れたー)。
お食事は,芋餅のそぼろ煮,京生麩の田楽,京湯葉の山椒焼き,京芋の揚げ出し,かぶらとつくねの炊き合わせ,茶茶コロッケ,鯛雑炊,柚子シャーベット かな。
どれも食べたくなるようなメニューばかりで,選ぶのが大変ー。

実は,芋餅は間違ってきて,サービスでいただいてしまった。
得しちゃった。

そして,なんと最後に,お抹茶が出るの☆
お茶菓子も2人で違う。
餡を練切で包んだようなものと,白胡麻の。。もちもちしたの。
2人だと半分こできるのでうれしぃ。

なんだかんだと居座っちゃった。
カウンターだけど居心地よかったんだもん。

それにしても,いつ会ってもかゎぃくて癒される。
目の保養ー。(笑
学科の皆様にもよろしく,だそうですょ。

というか,このお店,某人(誰 に教えてあげよう。
だって,"茶茶"だもんねー。 行ったことあるかな?
[PR]
by glir | 2004-11-23 23:17 | お外ごはん
第二弾 with ちょこ
b0048433_17574835.jpgわたしの絵本,2冊目がでたんですよ。

b0048433_1884196.jpg珈琲でも飲みながら,読んで下さい。
b0048433_16438.jpgおいしいチョコレートもありますよ。
ぐ~きゅるるる
ちょこめも:
ムゲ,シスト
シャモニ,キャラメルフランボワーズ
シストは,前回カプチーノについてたもの。

結局電車で一度読んでしまった。。ボックス席だったのにっ。(ぇ
心のシワはのばしちゃいましょぅ:P
[PR]
by glir | 2004-11-19 21:45 | お外ごはん
おあぞ
b0048433_17524769.jpg母親と待ち合わせなのだ。

どっちからも行きやすく,さらに帰りやすい所ということで,再びおあぞ。竹山。

この前,握りとちらしで散々迷った母親は,ばらちらしが食べたかったのね。。
ばらちらしだけど,具の味付けは薄かったような。
たれをかけて頂く。おいしぃ。
b0048433_18113872.jpgドゥバイヨル。
ブリズーというもの。ブリズーマロン。
半解凍で,ちょっとシャリシャリふにょふにょ。
ちっこぃのに高い。(ぉ
あとは,チョコをお持ち帰り♪
b0048433_18112177.jpg街はすっかりクリスマスモード。
[PR]
by glir | 2004-11-19 18:29 | お外ごはん
お団子♪
b0048433_17473546.jpgまたお団子。

最近,くまーがお団子!ぷりん!ほっとけーき!オムライス!と騒ぐので,
母親が買ってくる。

くまに甘いなぁ。(ぉ
スーパーのお徳用団子だけどね☆

それでも,くま,まっしぐら。
[PR]
by glir | 2004-11-18 20:43 | お外ごはん
カテゴリ
全体
かわいいもの
| ├ でつ
| ├ くま
| └ それ以外
おいしいもの
| ├ お外ごはん
| └ お家ごはんれしぴ
趣味
| ├ 読みもの
| └ こすめ
その他
めも
以前の記事
2010年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 01月
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
< May 2017 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン申請

※ メッセージを入力してください