トップ ログアウトスキン編集
glir.exblog.jp
カテゴリ:読みもの( 9 )
カクレカラクリ?
最後まで見た自分に拍手。
原作を書いた森先生に感謝。

放送中からmixiこみゅが荒れに荒れて。。w
「あたし、コレが森ミステリを名乗るの、 ちょっと我慢ならない。 」
という名言には同意します。
が,予想通りすぎてむしろ清々しいくらいです。

感想としては,
"ドラマみた人は全員原作読んでください",と。

ちなみに,脚本・演出の方のwebページは誹謗中傷が多数で閉鎖中らしいですよ。
世の中って大変ですね…


明日はλを買おう。
[PR]
by glir | 2006-09-14 00:59 | 読みもの
カクレカラクリ
b0048433_20372968.jpg昨日は新宿紀伊国屋で森せんせーの名刺交換会でした。

カクレカラクリ刊行記念です。
コカ・コーラ120周年コラボの書き下ろし作品です。
初の映像化ってやつです。
TBSで9/13 21:00~22:54放送なので是非。

主演の加藤成亮って誰って思ったらNEWSのメンバーだった。
じゃにーず。。
まぁキャストはびみょうだけど良いのですよ。

よく考えてみたら,森先生と直接お話するのは初めてだったので
どきどきくまくまでした。
[PR]
by glir | 2006-09-10 20:37 | 読みもの
ぱふぇ
b0048433_10232947.jpg森せんせーの講演会に行ってきました♪

ちょっと遅めに着いたけど,端の方が空いてたので,前から4?列目に。
見にくいかと思ったけどそうでもなくて,森せんせーが近かったです。(ぉ

2時間はあっという間に終わってしまいました。
ぱふぇスタッフの方に感謝でつ☆

帰りに,飾ってあったお花を頂いてきました。
開くかな?
[PR]
by glir | 2005-10-22 22:00 | 読みもの
株主総会!
b0048433_4101066.jpg欠伸軽便鉄道株主総会に行ってきたでつ。

受付で葉書にスタンプを押してもらって,庭園鉄道の写真etc.がプリントされた株主総会資料をもらう。
名刺交換で社長の名刺をげっと。
名刺ちゃんと作りたかったけど,時間がないので手書き。。
ステッカープレゼント!とかいう中央公論の策略にしっかりのせられて本を買ってみたり。

会場に入ってみると女性が多いなーという感じ。
男性は目立たないので余計そう感じるんだろうけど。
あっちの人もこっちの人もぱふぇら~っぽく見える。

会場に貼ってある写真を眺めたり,資料を見たりしているうちに森せんせー登場!
でも見えない!
もっと早く行けばよかったー。。
声だけであきらめつつお話をきく。
幸せなり。

質問時間も,ミステリ系質問が多い。(笑
なかには,庭園鉄道に乗りたいという熱烈らぶこーるも。
鉄道仲間らしき方の質問が浮くくらい鉄道っぽくない質疑応答だった。

周りに貼ってあった写真なども配られる。
22の倍数でも森せんせーの好きな数字でもなかったのでもらえなかった。(何

せんせーのまっくがプロジェクタで映らなかったらしく,終わった後分かる人前に来て下さい,ということで。。分からないので行きません。。
でも,さすがに声だけじゃぁねぇ,ということで,遠巻きに見てる一群に加わってみる。(ぇ

みんなが写真をとりだしたので,携帯カメラで参戦。
デジカメ持ってけばよかったなぁ。
"中公のN倉氏"もさりげなくとってみる。
写真は非公開でお願いしますとのことなので,一人で眺めて楽しむのでつ。(ぉ

森せんせーのふぁんサービスで,新作原稿が映し出されたり出されなかったり。
いひ。
幸せ気分で帰途につく。。ところで衝撃的にもう一波乱。
[PR]
by glir | 2004-12-12 23:59 | 読みもの
お誕生日。
森せんせーのお誕生日。
おめでとぅございます。

来週の株主総会が楽しみ。
[PR]
by glir | 2004-12-07 00:00 | 読みもの
ポップスライブラリー
5夜連続,NHK FM『ポップスライブラリー』
"工作少年の日々"の朗読。

ラジオの録音なんて久しぶりだー。

音声で聞くのもいいものでつ。

再放送もあり。
[PR]
by glir | 2004-11-30 01:00 | 読みもの
布教。
誕生日プレゼント,ということで。

星の玉子さまを。

だららんとちょっと迷ったんだけど。(ぇ

布教活動実施中。
[PR]
by glir | 2004-11-23 23:59 | 読みもの
星の玉子さま
b0048433_2413232.jpg"STAR EGG"が発売になった♪

御茶ノ水で三省堂・丸善にまだ並んでいなくて,しょんぼりしながら帰った。
結局いつもの本屋で無事げっと☆
発売日に買うときは,遅めに行かないとね。。

幸せ。

なんと,この絵本,印税なし…。
価格を下げて,多くの人に手にとってもらいたいとのこと。

森せんせーが,この本を1000人にプレゼント!キャンペーンを実施中。
で,そのプレゼント先を公募中
[PR]
by glir | 2004-11-02 23:59 | 読みもの
江國香織
おねぇさまにホテルカクタスを貸していただいた。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by glir | 2004-10-25 17:34 | 読みもの
カテゴリ
全体
かわいいもの
| ├ でつ
| ├ くま
| └ それ以外
おいしいもの
| ├ お外ごはん
| └ お家ごはんれしぴ
趣味
| ├ 読みもの
| └ こすめ
その他
めも
以前の記事
2010年 07月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 01月
メモ帳
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
< November 2017 >
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン申請

※ メッセージを入力してください